うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【相場観察】今週のドル円相場展望(うらら観!!)

今週のドル円相場展望(うらら観!!)

おはようございます。相川うららです。

ドル円相場戻り売り戦略の前回記事から時間経つので
改めて真面目に相場観察いたします(`・ω・´)キリッッ!!


お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、
戻り売り戦略が有効だったフェーズはいったん終了したと思っていいでしょう(/ω\)

前回の記事で腰折れ気味だった日足レベルの相場転換も、
不安定な相場展開ながらも転換点を無事迎え、
現在は上昇トレンド入りを目指す相場です٩(๑´0`๑)۶ガンバルゾー

▼以下はドル円の日足
20180424ドル円

最近ドラちゃんがわたしのPC使うから
チャート画面がかわいくなくなっちゃっただよ( `ー´)ノチェッ

これまでの相場の流れをおさらいすると、
陽線が連続で出て以降、全体としてはじり下げの大きなレンジとなりましたが
長期線に食い込み変化の兆しを見せ始めます。
それから徐々に下げ幅を縮小。そして見事上抜け。

日足で見るとなんと教科書のような値動きなんでしょう..(´・ω・`)
短期トレーダーはトランプさんに振り回されてきたというのに..無常( ;∀;)クヤシー!!

転換初動を取るための早いエントリはフェイクの下落リスクを伴いますが
昨日の位置は相場転換点を確認した直後のエントリポイント!!イチバンオイシイ買い場でしたね。

ここで買えた方はスバラスィー(n*´ω`*n)
日足ベースの買い場がよく伸びるのは、
多くの時間軸の投資家が集まりやすいことも一因としてあるのではと私は考えます。

109.2円近辺では週足の抵抗も意識されているようで、
売りが厚いです。
上抜けのためにも一旦下げてイキオイ付きたいもの。

▼OANDAオーダーブック参照しても売り厚いのが分かりますね(2018.04.24.11:00現在)
オアンダくそポジ20180424 
乗り遅れ組は下がれば買いかな(n*´ω`*n)

超短期のお話をします。
109.2近辺で抵抗を受けた後
一旦レンジ来るかと思うのですが
どこまで押し目で降りてくれるかどうかはわかりません。
トレンド転換が明確になった今、目先の押し目買いが強く下げ切らない可能性もありますが
ひとつの目安としては108.4円

反発水準として意識されるフィボナッチの38ラインでもあるところで
日足ベースのサポート水準でもあります。
このあたりまできたらとりあえずロング打っておこう。
まあ抵抗を受けて急落..するなら材料がないと。と思いつつ
買い勢力強いと言っても念のため抵抗に注意してとんとん逃げくらいできるように
トレーリングで負けない戦いいたしましょう。

前回の大陽線がマルボーズであることからも
上値ためす展開はまだ続くと思っています。

自分の分析がマクロ(目先の相場展開)すぎてツラ(;'∀')(笑)


そして見事110円に回帰したあかつきには113円を本格的な上昇トレンドのはじまりか..(n*´ω`*n)←このへんは妄想

そんな感じで今週一週間もどうぞよろしくお願いいたします(n*´ω`*n)★


250サイズうらら 


追記

↓過去記事の5月分の為替カレンダーについての説明を少し訂正(。☌ᴗ☌。)
為替カレンダー5月サムネイル 

このままでは使えないので記事内URLから保存してほしいのですが
表示させるためだけのURLなので「ダウンロード」ではありません。
いかがわしいプログラムなど添付してないのでご安心を(^-^;(笑)
あとサイズが大きいですがA4サイズの用紙にプリントアウト可能なので
プリントアウトしてご使用ください。

リツイートや拍手、ランキングボタンなど少数ではありますが
応援いただけたので6月分も作成しようと考えてます★
継続大事★トレーダー仲間たちのお役に立てますやうに。





↓うららが使用している証券会社