うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

トレードノート【米・ISM非製造業景況感指数】の取引。2017年8月4日

今日のトレード

今日は材料相場でした(`・ω・´)
米・ISM非製造業景況感指数
23:00に発表されました。
ISM景況感20170803 
遅刻魔のわたしは
直前の22:30に相場の前に着席(;´・ω・)

ISM景況感20170803-2 
値動きが弱い(少なからず上昇はできないであろう)ローソクの動きと
ゴールドの上向きと10年債をざっくり見て
ショートエントリー。

期待ロングも進まなかったので
向きは下のつもりでエントリーしましたが
途転ロングも頭にいれて、トレーリングのゼロラインで様子見。
ロットも小さめで。

【指標の結果】

米・7月ISM非製造業景況指数

前回:57.4

予想:56.9

結果:53.9

米・6月製造業受注指数

前回:-0.8%(改訂:-0.3%)

予想:+3.0%

結果:+3.0%


すなおに下へおちていきました。

ISM景況感20170803-3 
ゼロラインで様子見の予定が、結局オーバーナイトせず利食いすることにしました(;´・ω・)
やはり明日の材料待ちもあるのか材料投下後は小動きで節目の110円で下げ止まり。
更にテクニカル指標が調整を示唆したので逃げましたm(__)m
エントリーが遅いのですぐ狩られる位置なので長く持ってはられませんでした。

本日の利益は30pipsでした。
ロット小さいのでなんてことないですが(*ノωノ)
この取引で今日はおしまいにします(n*´ω`*n)

おやすみなさい☆
250サイズうらら 


ランキングに参加しました(n*´ω`*n)
↓わたしのブログランキング見れます。応援お願いいたしますぺこりm(__)m

↓うららが使用している証券会社は、XMです。

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています