うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【寄り付きの相場ポジションブログ】2017年9月28日


米財政計画案に反論


おはようございます。
本日深夜に材料がありましたね。
ドル上昇縮小。

--------------------------------------------------
トランプ大統領共和党首脳部はこの日、待望の税制改革の概要を発表したが早くも批判の声が上がり、実現までにはまだ障害があることを投資家に再認識させた。
--------------------------------------------------

20170928ドル円002ロット 



まだ長期束の上に回帰したい値動きを見せてます。
1Hベースの上昇前水準を割らずに回帰していて
国債利回りも上昇を続けていることから
まだキッカケがあればドル高になれるとみていますが

とても値幅が小さいのでこれは練習にちょうど良い
ということで両建てしております(n*´ω`*n)*

今回の両建ては
『1通貨の中で同じ位置で反対売買をする両建て』です。

両建てにもいろいろあって、
スイングポジを残しつつ
スキャの反対売買を行うことも両建てと言うし。

他通貨とのペアトレードができることが理想。

とりあえず今回は1通貨ペア内の両建てで様子を見よう。
まだ長期の上なのでロング優勢と思っているので
ロングトレーリングいれず15Mレベル放置でターゲットだけ設置しておき
ショートは伸びない想定でトレーリング狭く追いかけさせるプラン。
ロスカットはどちらも15Mレベルのライン。

...に設定しましたが

両建てはどちらへ行くかわからない時にするものであって、
片方に違うプランを適応するのは??と疑問が浮上。

片張りと変わらないのでは(;・ω・)

とにかく
今回のプランがどうかは相場さんに聞いてみます。
検証あるのみ。一度設定したものは変えないでおきます。

250サイズうらら 


↓わたしのブログランキング見れます。応援お願いいたしますぺこりm(__)m

↓うららが使用している証券会社は、XMです。

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追記。
ショートは10PIPSで狩られ、ロングは30PIPSまで伸ばすことができました。
結果20PIPSの利益です。今回はトレーリングをかけなかったことが
ターゲットまでロングを伸ばす良い成果となりました。