うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

2017.05.05の為替相場解析



こんばんは、

NYタイムがPCの時間、
ドル円トレーダー、相川うららです。


月曜日、みなさま活動の日ですね。


先日ブログにアップしました通り、
雇用統計も予想を上回る数字で
3月の指標の弱さからすこし不安になり
長期金利が下がり重めだったドルも
ひと安心、といったところでしょうか^^*

しかし、

相変わらず、対北朝鮮
地政学的リスクはぬぐえません。


マイナーなお話かもしれませんが
北朝鮮が定めるところによりますと、5月は北朝鮮の【農業の月】だそうで

【農村支援総動員期間】という月になるそうです。

学生、軍人みな農業に駆り出されるという
日本ではなじみのない文化です。

そのため軍事的な行動はしばらく控えめになるでしょうという
評論家の意見もあります。



アメリカの経済に広がる安心感、しかし
対する地政学的リスク。
ファンダ的に、ドルが飛躍する相場でもないのではないかな、

うららチャート20170508
うららは思います^^
テクニカル的に見ても
レンジを構成しそうなので
気張らないトレードを。と思っています。


 

最近のうらら。多忙です。

プロフィールに詳しく書こうかとも思いますが
2000万借金があります。
騙されたお金もあります。
まあまあ人生どん底の時もありましたが
為替相場のごとく、一度底を打たないと
大きく飛躍はできないように

この挫折が無ければ、
決してくじけずトレーダーになるという強固たる志を持てなかったでしょうから

すべてが悪だったとも
言い切れませんね。

時々忙しさに心がくじけてしまいそうですが

それでも毎日相場は見ておくべきです。