うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

GWの材料相場【米雇用統計】トレードレポ







こんばんは、ドル円トレーダーの相川うららです。

本日は雇用統計でしたね。



↓この長い上ヒゲが発表直後です
うららチャート20170505 
GWの雇用統計はどのような動きか楽しみにしておりました^^*

1分足ベースでみると
35pips程度の動きがありましたね。

▼結果は以下のように発表されました。
2017.05.05
------------------------------

前回:+9.8万人
今回予想:+19.0万人
結果:+21.1万人

------------------------------
今回は予想より良い結果だったこと、短期的な上昇トレンドだったこともあり
上に大きく振れました。
試し玉で「...カッ!」と高騰したのはとることができました。

↑この表現。(笑)
リアルタイムで見てらっしゃる方はよく分かりますよね^^

まさに
「次の瞬間。【...カッ!(効果音)】」的な値動きの事です。

脱線しちゃいました(笑)
それで、高騰と戻り売りもキチンといただきましたが
その後先取りし過ぎて
伸びないショートを入れ痛い目に。
せっかくの利益が。汗

自分のためにブログを書いていますが
この記事を読んでいる同志にもお伝えしたいこと。

やっぱり、主たる方向性は
無視できない。ということ。




主たる方向性といいますのは
簡単に言えばトレンドです。
大きな時間軸で見ると、より分かりやすい事と思います。

こんなのって分かり切っているようなことなんですがね。
大切です。
今回はそれをよく噛みしめました。

大きく見て
上昇トレンドの中であっても
その中で調整があったりするので
短期トレーダーの時間軸では大きな下落があったりするわけで。
一概には言えませんけどね、
それが相場ですし^^

まあとにかく今日はミストレードをしてしまいました。
本日の格言は

【トレンドに合致したトレードを行うこと。】


さて今夜は金曜日。
また来週から、頑張りましょう^^*

ちなみに、うららが活用しているチャートが使用できるのはXMという証券会社です。
様々なカスタムが可能ですので初心者のうちから開設するのがよいですよ^^*