うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

21:30発表の雇用統計。その時どうトレードする?うららの場合

あと20分後には
労働省発の雇用統計が控えています。

こんばんは、相川うららです。
(過去記事で雇用統計について解説しました。


短期レンジブレイクアウトをイフダンで10pips程度小さくいただいた後
ポジションを抜いたまま雇用統計を待っています。

現在111.5付近で保ち合っています。
ここからのエントリーは不利です。
不利であるエントリーはもはや仕方がないので受け入れて
これからどうするか考えていきます。
昨日のADP雇用統計は3指数良好。
ダウも底堅く推移し、
ドル円は現在の抵抗である112円付近まで上昇しました。

現在112円を材料で突破するかどうかの節目です。

昨日の3指数の結果を考えても主な相場の向きは、上昇方向。
大きな時間軸(4H)で見ても、W底を形成しているところから
上昇とみてよいと思います。

20170602雇用統計 
(上:雇用統計直前の相場。4HローソクのW底)

雇用が良好でも賃金の伸びが軟調とされている現在、
賃金の結果がいまひとつであると、相場は短期的に下落することもあるかもしれません。
基本的にはロングで入りたいところですが
112円の抵抗付近の現在なので
ショートでスキャルして十分下がったところでの(ローソク足理論でタイミングを測って)
途転ロング、ですかね。。

うららファビコンさあ、頑張りましょう!