うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【今日のトレード】ドル円・消費者物価指数の値動きとトレード

今日のトレード・ドル円

今日は21:30に材料がありました(n*´ω`*n)

米・7月消費者物価指数(前月比)

前回: 0.0%

予想:+0.2%

結果:+0.1%

米・7月消費者物価指数(前年比)

前回:+1.6%

予想:+1.8%

結果:+1.7%

米・7月消費者物価指数(コア・前月比)

前回:+0.1%

予想:+0.2%

結果:+0.1%


予想を下回って一時50pips近くの下落。

消費者物価指数20170811 

方向は下のつもりだったのですが

指標発表前の期待的な値動きを見て

ショート敗れた際のロングを用意。

ショートの方がロスカットのバッファ大き目で。

消費者物価指数20170811-2 

材料発表後

ショートの利益が伸びて

ロングがロスカットされて

10Pipsとすこし利食い


指標の結果があまりよくなかったため

どこまで下落が進行するかわからず

後追いショートに短めのロスカットをつけて

ロスカット値に途転ロング倍ロット。

陽線が弱含んだところですぐ利食い


今日の反省

貪欲に高値更新のイフダンも入れるべきか。。
底値あたりで戻りのエントリーも行っていくべきかとも思う。
遅いエントリーで待てないので結果短い利食いになってしまったm(__)m
利食いできたのが10pipsと少ないため
両建てももう少し効率のよい設定がないか。
次回はそのへんをやってみます。
あと週明けからは
分散して「撒いていく」ことをしていこうと思っています。
課題山積(;´∀`)

検証、反省。
今週も一週間おつかれさまでした(n*´ω`*n)
また来週から頑張りましょう(o^^o)♪
250サイズうらら 


ランキングに参加しました(n*´ω`*n)
↓わたしのブログランキング見れます。応援お願いいたしますぺこりm(__)m

↓うららが使用している証券会社は、XMです。

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています