うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【エントリーポイント画像付き】ドル円リアルタイムのトレード履歴を更新

現在の保有ポジ・ドル円

おひさしゅう..(。☌ᴗ☌。)★

最近、新しく輸入ビジネスをはじめたので
ちょっとトレードノートごぶさたしてました。

現在検証期間と自分で勝手に定めておりまして。

自分のトレード手法を3か月検証して資金推移を見ます。


とりあえず今夜のドル円トレードはこんなかんじ..

 20171018ドル円
エントリポイントはオレンジ線の112.7円です


ここでロングエントリーしました。

このエントリーの根拠は
【ロングに有利な条件がいくつかあったから】です。
それがこれ。

20171018ドル円(2)

これは4Hベースのチャート。
横這いの相場が始まってからの大底を蹴りあがっているのがわかります。

さらに長期戦の上に乗っていることから
ロングが優勢になったと思えます。
さらにさらに、

↓ヘッド&ショルダー型になっています。
もっと言うと、横這い相場になってからはじめて
ハッキリと分るほどのランウェイアップを出してますのでこれまたロング優勢の地合い。
 20171017(2).jpg チャート画面XMメタトレーダー(MT4)


このことから、短期的な押し目であった112.7でロングをエントリーしたのでした(n*´ω`*n)★

特にドルに影響を与える大きな材料もないので
節目の113.3まで
ゼロライン放置でやってみようかなと思います。

250サイズうらら 
↓わたしのブログランキング見れます。応援お願いいたしますぺこりm(__)m

↓うららが使用している証券会社は、XMです。

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています