うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

朗報 XM リップルなど仮想通貨商品の取り扱いを開始

#!001_MicrosoftEdge_User_Default_WebNotes_Microsoft-Edge-Web-Notes-未読16105件-104664000 

XM(MT4)通知引用

XMでビットコイン取り扱いがスタートしたのが9月。
BTCUSDを取引できるようになりましたね。
その後3か月目にして
新たに朗報です。

XMのMT5でBTC以外の仮想通貨を取引できるようになったようです。
↓XMで今回リリースされた銘柄↓
ダッシュ(DSHUSD)
リップル(XRPUSD)

どれも対ドルです。
MT5でのみの取り扱いですのでご注意を。

XMのビットコイン取り扱い開始直後に
わたしもMT5に口座を移しましたが
MT4で使用していたオリジナルインジゲータを捨てたら
口座移行に全く違和感を感じませんでした。

ほんの少し表記が違っているくらいなので
すぐ慣れました(。☌ᴗ☌。)
MT5ユーザーのコミュニティが充実しているところや
新銘柄MT5のみの取り扱いなどから
MT5へのユーザーの移行をはかっていると感じます。








【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています


さて、来年から2か年戦略を開始するにあたって
トレードスタイルを確立しようと検証反省を繰り返す日々ですが
一か月検証の期間を一週間に短縮し
シビアに行っていこうと思います。
よいトレードの記事が書けることを自分で期待しています。(笑)
ドル円1トレードのみしかエントリできませんでしたが20PIPSと
そこそこ幸先のよいスタートです。
日本は課税対象の拡大と税控除削減が話題になってますね。
法人税率削減の法案が進むアメリカがうらやましいです(笑)
この先しばらくSNSはほとんどやらないでしょう。
しばらくブログの更新のみとなりそうです(。☌ᴗ☌。)