うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【ファットフィンガー】誤発注事例とFXマンガ

バキ顔 
ファットフィンガーとは

株式などの金融商品における電子取引で
誤入力をすることによって大きく相場が動いてしまうこと。
つまり誤発注です。
アメリカ人が太い指でタイプミスしてしまう様子を思い浮かべるとしっくりきますね(*ノωノ)

ファットフィンガーにちなんで描きたくなったので
くだんねーボールペン画をお届けします。
元の漫画を知ってる人、細かいことは許してちょん(*´︶`*)


「ロングとショートの攻防戦」の巻

先制攻撃「裏切りの赤三兵!」

次々とショートのロスカットを巻き込む!これはツライ。

裏切りの赤三ぺえ


まだポジションを手放さないロング勢。
もうあとがない...!!
ショート勢苦しむ 



負けてたまるか!!奇跡が5つ揃って、それはまるで天災のごとくやっくる。
行け!!「封印されしファットフィンガー」
バキ封印されしファットフィンガー  ポチッ




ーーおしまいーー





スポンサーリンク






↓誤発注によるものと言われる
代表的な為替相場の事例。

2016年10月7日の午前 ポンドの暴落。瞬間的に7円以上の暴落
gbpjpy誤発注20161007.jpg

2009年10月31日 南アフリカランドの暴落。30円相当の暴落
「10月31日 アフリカランド」の画像検索結果








↓うららが使用している証券会社

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています