うららの為替展望

デイトレ&スイングで億トレーダーを目指す!!子育て主婦でも頑張れるのだ(`・ω・´)

【戻り売りについて】今日のトレードノート。ドル円売買履歴

ドル円トレードノート

今日もドル円をトレードしました。
戻り売りは本命ではないため、用心してやってるので
ロスカットも食らいましたが全体でプラスで終えました(o^^o)

今日は材料がありました。振り返るため結果を記載します。
小売りなどの材料結果

米・7月小売売上高(前月比)

前回:-0.2%(改訂:+0.3%)

予想:+0.3%

結果:+0.6%

米・7月小売売上高(除く自動車)(前月比)

前回:-0.2%(改訂:+0.1%)

予想:+0.3%

結果:+0.5%

米・8月NY連銀製造業景気指数

前回: +9.8

予想:+10.1

結果:+25.2

米・7月輸入物価指数(前月比)

前回:-0.2%

予想:+0.1%

結果:+0.1%

米・7月輸出物価指数(前月比)

前回:-0.2%

予想:+0.2%

結果:+0.4%


結果良好ですね(n*´ω`*n)バンザーイ!!
というわけでドル円は一気に40PIPSのドル高へ!!

20170816トレードノート3M 
テクニカル上方向は上なので
ロングが当たれば大きい。フルロットのイフダンでロング。
イフダン発動し、値動きが弱含むところで利食い

天井だと思い
ショートエントリー。
理由はプライスアクションと
損小でロスカットがあまり痛くないエントリポイントであること。

オシレータの折り返し地点はもう少し先であったことと
節目は111円だったためもう一段上昇があった。
その情報があるので、
ロスカットにかかり損切りした後
もう一度ショートエントリー。

ショート本命ではないのでビビッて
プライスアクションだけで利食い逃げしてしまった。

戻り売りもしっかり待ってあげるべき
と反省。
そのための小ロットなのだから..(;´・ω・)
↓30M。シッカリ前回と同じ位置まで下げている。
20170816トレードノート30M
そして高値圏でもう一度ロング。
ロットは小さめで。

その後PCの前で熟睡(笑)
目覚めたら下落して下げ止まったところだったので
反発にもちょうど良い位置であることからロング。
このロングは高値圏でロングして今も保有中の含み損を救済する
意味合いも込めての2倍ロット。

5M今現在。
20170816トレードノート5M-3 短期的にブレイクアウト
含み損のロング救出隊出動。

スイングが理想であるのでオーバーナイトします。
寝ている間にどう動くやら~(o^^o)
250サイズうらら
シッカリ待つことと
どの時間軸での転換が正しいか見極めること。

昨日悲惨なトレードをしたおかげで今夜のロット管理は上手にできた方ではと思う。
このロットスタイルでしばらくやっていくことにする。
頑張ろう(n*´ω`*n)


 
ランキングに参加しました(n*´ω`*n)
↓わたしのブログランキング見れます。応援お願いいたしますぺこりm(__)m

↓うららが使用している証券会社は、XMです。

【相川うららの関連記事】
こんな記事も読まれています